新着情報 新着情報

新着情報

健診センターからのお知らせ

【腸内フローラ検査】期間限定価格のごあんない

ご自宅で腸内環境が調べられます

腸内フローラとは

腸内に生息する常在最近の集合体で、私たちの腸内には約100兆個以上の細菌がすみついています。

腸内フローラのバランスが、全身の健康状態や疾患と密接な関係があることが、さまざまな研究で分かってきています。

定期的に腸内フローラの状態を調べ、自分に最適な生活習慣の改善に取り組むことが重要です。

こんな方におすすめの検査です

おなかの調子が悪いなど、お腹の症状でお悩みの方

大腸がんが心配な方

お肌の状態でお悩みの方

ダイエットなど美容が気になる方

忙しくて生活が乱れがちな方

免疫機能を高めたい方

ご自宅に送られてきたキットを使用して便を採取、返送するだけで検査結果のレポートが送られてきます。レポートは、管理栄養士監修による腸内細菌を良くするための生活習慣アドバイスがありますので、ご自身の生活習慣改善にお役立てください。

検査するとわかること

▶︎腸内フローラ判定

腸内フローラのバランスを五段階で評価し、ご自身の腸の総合的な状態が分かります。

▶︎健康長寿菌判定

お元気な高齢者の方に多い菌を三段階で判定します。

▶︎疾患リスク判定

糖尿病・高血圧・大腸がんなど、腸内細菌からみた疾患リスクが分かります。

▶︎有用菌/要注意菌の割合

良い働きをしている有用菌や、悪い働きをしている要注意きんの割合が分かります。

▶︎改善アドバイス

不足している有用菌の増やし方や、要注意菌の改善方法などが分かります。

検査の方法

ご自宅でおこなう検査です。誰にも会わずに検査の実施〜結果を知ることができます!

①病院から検査キットをお送りします。

②ご自身で検査キットを使用して便を採取していただきます。

③採取したキットを同封の返信用封筒に入れ、ポストにご投函ください。

④4〜6週間後、郵送にて検査結果がお届けします。

 

ご注意

・抗生物質服用中や生理中は採便をお控えください。抗生物質を服用された場合は服用終了後1ヶ月程度期間を空けて採便をおこなってください。

・コロコロした硬い便や水のような便でも検査は可能ですが、できるだけいつもと同じ状態の便を採取していただくことをお勧めします。

・前日の食事などはほとんど影響しませんので、意識せずに日頃の食生活のまま検査をしていただくことをお勧めします。

 

当院の健診センターでは、ご自宅で出来る腸内フローラ検査を期間限定価格にてご提供中

2023年6月1日から2023年11月30日までの期間内にお申込みいただきますと、特別価格の12,200円(税込)で受けられます。

この機会にぜひ、ご自身の腸の状態を検査し、生活習慣の改善や美容のお悩み解決にお役立てください。

お問合せ・お申込み

印西総合病院健診センター

☎︎0476-33-3533(月〜土曜日8:30〜17:30/日・祝・年末年始休)

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0476-33-3000
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る