新着情報 新着情報

新着情報

印西通信

【デイケア通信】第27回 デイケアルームに春到来🌸

3月に入り少し暖かくなりましたね。院内の敷地にある桜の木の蕾もぐんぐん大きくなってきました🌸
あと3週間後に東京の開花が予測されているので楽しみですね。

さて、デイケアの壁面はひと足先に春が訪れているようです。

まずは今月の手作りカレンダーからご紹介。

もう春爛漫という感じです🌸
利用者さん達がひとつずつお花紙で作った桃の花がとても綺麗でキュートな仕上がりですね‼️
女雛と男雛のお顔がパンダ🐼なのは、先日まで盛り上がっていた北京オリンピックのあの人気キャラクターの影響??だとか??🐼🐼

 

続いては、別の壁面にあるお馴染みの巨大な「」です。
1年前に誕生したこの木は、桜の花から新緑〜深緑の葉でいっぱいになったと思ったら、紅葉をして、先日まで雪が積もっていました。

そして今月梅の花が咲きました〜!

可愛らしいウグイスが2羽遊びに来ていますよ。
表情や大きさから察するにつがいでしょうか?親子でしょうか??


季節の移ろいをお知らせしてくれる不思議な木ですが、2年目もどんな表情を見せてくれるか楽しみです。

そしてその隣には、こちらも素敵な「ひな人形」がお目見え🎎

こちらはパンダではなく人間のようです。
よくご覧ください、切り絵なんですよ!

とっても細かくてクオリティの高い仕上がりです。
なぜか立体的に見えて本物の雛飾りが飾ってあるかのよう。

最後は昨年も好評だった吊しびなです。

折り紙で思い思いの形に折ったり切ったりしてつなげてあります。

 

今回ご紹介した作品は全て利用者さん達の手作りです。
デイケアで過ごす時間に楽しそうに作業をされていました。
印西総合病院のデイケアルームは広々としていて装飾の映える壁面がたくさんあるので本当に華やかなんですよ!

今後もどんな装飾が登場するかお楽しみに!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0476-33-3000
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る