プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」に所属されている原 修太(はら しゅうた)選手より、当院へミニゴールセットをご寄贈いただきました。
原選手は、ご自身が難病に指定されている潰瘍性大腸炎と闘いながらプロバスケットボール選手として活躍されています。
病気をきっかけに、同じように長く病気と闘う子どもたちへの支援がしたいという思いから、2020年に社会貢献活動「ハラの輪」プロジェクトを始動され、今回はそのプロジェクトの一環で、当院内の病児・病後児託児施設「おひさま」にミニゴールセットをご寄贈いただき、設置に至りました。
子どもたちは何が届いたんだろう?と不思議そうな顔をしながら組み立てをお手伝いしてくれて、設置するとすぐにシュート練習や1on1(?)で楽しんでいる様子でした。
当院には病気や怪我で思うように体が動かせず、長期にわたり通院リハビリを頑張っているお子さん達もいますので、原選手の活躍がそういった患者さん達の勇気の源や目標になり続けることと思います。
原選手の今後のますますのご活躍を願っております。原選手および千葉ジェッツふなばしの皆さま、この度は本当にありがとうございました!大切に使わせていただきます。
「千葉ジェッツふなばし」はプロバスケットボールリーグ(B.LEAGUE)に所属し、Bリーグ1部での優勝経験のある強豪チームで、当院からもほど近い船橋市を本拠地として活動されています。
熱狂的なファンが多く、ホームゲームのチケットを入手することが困難な試合もあるそうです。
現在はオフシーズンですが、リーグが再開したら実力も人気もトップクラスの「千葉ジェッツふなばし」を、そして原修太選手を現地で応援してみませんか?!
また、原選手はバスケットボール日本代表にも選ばれ、先日の国際強化試合でスリーポイントシュートを決めるなど大活躍をされています!TV放送もあるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。