新着情報 新着情報

新着情報

印西通信

【デイケア通信】2DAYSクリスマス会 開催

デイケアでは今年も2日間にわたりクリスマス会を開催しました

DAY1

第1部のレクリエーションでは、ボールを使ったクイズ大会を行い、第2部ではスタッフの合奏に合わせて、皆さんでクリスマスソングを合唱しました♪

皆さん歌うことが大好きなようで、張り切って歌っておられました。
早くマスクを外して歌える日が来るといいですね。

そのあとは、お待ちかねのスペシャルゲスト、可愛いサンタさんの登場です。
今年もトナカイさん手作りのソリで登場です🤶

サンタさんが登場すると皆さん手を振ったり、嬉しそうに呼びかけて盛り上がっていました。
そして、サンタさんからのプレゼントはなんと…!

 

金の延べ棒!!!!!

 

(の形をしたテッシュペーパーでした笑)

 

↓金塊をカジュアルに配布するサンタクロースさん🎅

シャレの効いたプレゼントに皆さん大盛り上がりでした🎁

そのあとは、サンタさんやトナカイさん、雪だるまさんと記念写真を撮りました📸

 

DAY2

2日目もプログラムは同じですが、合唱の際にスタッフ前奏がなかなか合わず、何回もやり直すことになり、皆さん爆笑!

ようやく合奏が始まり、2日目の皆さんも楽しそうに歌っていました♫

↓ダイナミックに指揮をするスノーマンさん⛄️

2日目も可愛いサンタさんが登場〜!
拍手喝采でした👏

この日も金塊(?)のプレゼントが配られ、順番に集合写真を撮ってお開きとなりました。

とても楽しい二日間、クリスマスの良い思い出になったことと思います。

来年も盛り上がる企画をたくさん予定しているそうですので、寒い日の通所は大変ですが、ぜひリハビリをしながらデイケアでの生活を楽しんでいただきたいと思います。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0476-33-3000
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る