新着情報 新着情報

新着情報

印西通信

【デイケア通信】第25回 クリスマス会2DAYS

12月22日・23日の2日間、デイケアにてクリスマス会を開催しました🎄

前半はクリスマススペシャルバージョン?のゲームで体を動かしました。
特大ブーツにプレゼント…ではなく風船をシュートします。風船が軽くてフワフワとあっちこっちに行ってしまい、意外と入らないのです🥵

ゲームが終わるとどこからか鈴の音が聴こえてきましたよー!(鈴というより福引きのベルの音といった方が正しいかもしれません)

いよいよメインイベント、サンタクロース🎅の登場。
謎にサングラス姿のトナカイ🦌がノリノリすぎてサンタクロースより目立っていますし、相当怪しいです😎

ちゃんとソリに乗って登場!室内にソリ!!

 

 

 

しかしまあ、ソリのクオリティが高い!

実はトナカイさん(※デイケア送迎スタッフ)の手作りなのだとか!!

これがまた、サンタさんが座れるようになっていたり、ソリを引きやすいようにリュックサックの肩当てが付いていたりと工夫されていて、とにかく素晴らしい出来なんです。
何日か前からデイケアの裏側に置かれていて、通行する別の部署の職員から「どうやって作ったの?」「本格的すぎて引く(笑)」などの声が聞こえていました。

 

プレゼントを沢山持ってきてくれたものの、このサンタさんからはタダではプレゼントが貰えないようで‥🎁💔
はい、ビンゴを出した人から順番にプレゼントが貰えるそうです。というわけでビンゴ大会スタートです。

ビンゴって何故か、たくさん穴があいていたりリーチになった人が必ずしも早くビンゴになるとも限らないですよね。
なかなかビンゴにならず、先にプレゼントを貰う方を横目にヤキモキしたり諦め顔になったりしても、やっぱりビンゴになると嬉しそうです。

もちろん最後は全員がプレゼントゲット!皆さんの嬉しそうな顔が印象的でした。

 

最後はサンタクロース&怪しいトナカイと一緒に記念撮影📸

撮影は順番待ちで行列ができました。アイドルかっ!

 

盛り上がりすぎて撮影者は汗だくのクリスマス会でした🎉

 

*おまけ*

入場前にスタンバイしていたら病棟に入院中の患者さんもソリに興味津々!

 

誰も居ない場所でスタッフ扮する可愛いサンタクロースがトナカイに何度も鞭を入れているところを見逃しませんでした🤩

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0476-33-3000
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る