新着情報 新着情報

新着情報

印西通信

【デイケア通信】第15回 9月のカレンダーと壁面装飾のご紹介

今年も暑い夏でしたが、そんな感覚を思い出せないくらい9月に入った途端涼しくなりました。
梅雨明け宣言の日から暑くなり、8月の終わりと共に涼しくなり…と、こんなにハッキリと季節が変わる年も珍しいですよね。
そんな季節の変わり目こそ、体調に充分注意したいものです。

さてデイケアも9月に入りカレンダーや壁の装飾が秋仕様に変わりました。

まずは9月のカレンダーからご紹介します。

9月といえば十五夜ですね。今年の十五夜は9月21日の火曜日だそうです。
満月の中でウサギが餅つきをしているのと、月見団子とススキがあるのも分かりますでしょうか?🌕

先月の海の仲間達とはひと味違う、しっとりと秋らしい雰囲気です!
そして先日までセミがたくさん住んでいた壁の大木の周りには、可愛らしいトンボが。

なんと!柿の実も発見!!既に食べ頃?

ここでご紹介したものはすべて利用者さんとスタッフの手作りです。

そしてデイケアルームの柱には、このページのサムネイル画像にも使用している手作りコスモスが沢山咲いています。

とても綺麗ですよね。
印西市の花でもあるコスモス。当院が立つ前はこの辺りもコスモスが群生していたそうです。

デイケアのコスモスも群生していて、柱の周りはとても華やかです!

利用者の皆さんはぜひ近くで眺めてみてくださいね。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0476-33-3000
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る