新着情報 新着情報

新着情報

印西通信

【デイケア通信】第1回 春の茶話会を開催しました

デイケアの日々の活動をお届けします!

印西総合病院のデイケアでは、食事や入浴などの支援やリハビリ、レクリエーションなどを通して
ご利用の皆さんが快適に過ごしていただけるようお手伝いしております。
そんなデイケアの話題や日々の活動の様子を今月からこちらで随時お届けしてまいります。

当院のデイケアをご利用の皆様やそのご家族をはじめ、デイケアってどんなところ?普段何をやっているの?などなど、当院のデイケアのご利用を検討されている方にも、普段の活動の様子をお知らせできる場になればと考えております!

第1回目の今回は、情報紙版「デイケア通信」に掲載しました春の茶話会の話題です。

4/19(月)~21日(水)の3日間、デイケアにて春の茶話会が行われました

ご利用者の方より抹茶碗や本などをお借りし、本格的にお茶会を開催することが出来ました。

 

ほとんどの方ががご自身でお茶を点て、お好きな和菓子として多く声が上がった道明寺と合わせて召しあがっていただき、「美味しかった」「またやって欲しい」などの声をたくさん頂戴しました。
次回実施する時も、その季節に合う和菓子で提供させていただこうと思います!

ご参加いただいた利用者の皆さん、ありがとうございました。

5月は「こどもの日週間☆紙飛行機大会」を開催する予定です。

各曜日で優勝者には豪華景品もご用意!

このようにご利用の皆さんに楽しんでいただけるようなレクリエーションを企画しております。

デイケア通信第2回▶︎

 

印西総合病院デイケアの詳細はこちらをご覧ください

 


 

印西総合病院ではリハビリスタッフを募集しております。

詳しい募集要項は以下のリンクをクリックしてご覧ください

言語聴覚士(ST)

作業療法士(OT)

 理学療法士(PT)

リハビリ助手

リハビリ事務

デイケア利用者送迎

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0476-33-3000
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る